30~40代女性が抱える髪の悩みを解消! ボリュームアップする方法

実年齢よりも若く見える女優やモデル達は多数いますが、
最近は一般人でも実年齢に見えない、若々しい印象のきれいな方が増えましたね。

アンチエイジングまでは興味を持てなくても、
実年齢より老け見えは避けたい、と思う女性は多いのでは。

そこで、見た目年齢を左右する大きなパーツである「髪」のケアについてご紹介します。

30~40代女性が抱える髪の悩み

加齢や出産を経て、髪に変化があったと感じる女性は多く、
「ボリューム不足」や「パサつき」などの悩みを持つ方が多いようです。
これは今日からヘアケアを行うことで、見た目を何とかすることは可能!

ぜひ今晩から試してみてください。

頭頂部のぺたんこ髪はブロー方法で解決!

髪のボリュームアップは、髪を根元から立ち上がらせることが肝心。
そのためには、濡れた髪に何となく風をあてるのではなく、地肌に垂直に当てることが大切です。
髪に手ぐしをしながら、ドライヤーの風を地肌に当ててください。

【ボリュームアップするブロー方法】
1)前髪はクセがつきやすいため、最初に乾かす
2)髪をブロッキングして、襟足から頭頂部の順に、地肌に風を当てるようにして乾かしていく。
3)こめかみあたりから頭頂部の髪は、毛の流れと逆向きに風を当てて、髪の根元を立ち上がらせるように風を当てる。
4)後頭部の髪を手前側に手ぐしで流しながら、髪の根元に風を当てて乾かす。
5)髪全体が乾いたら髪の流れを整え、冷風をあてる。

冷風を当てることで、髪の痛みを防止しツヤ感が出ます。
このブロー方法で、ぺたんこ髪からふんわりエアリー感のある頭頂部に変わるはず!

美容アイテムを使ってスペシャルケア

髪をもっといたわりたいのであれば、美容アイテムを使うのも1つの方法。
実はトリートメントをつけた髪をフェイシャルスチーマーの温かいスチームに当てると、
キューティクルが開き、髪にしっかり浸透させることができます。
フェイシャルスチーマーをお持ちの方は、ぜひ髪にもお試しください。

EVOOCH(エボーク)のハイブリッドフェイシャルスチーマー(EVH-FC04)なら、
デザインがスマートなため隠す必要がなく、身近な場所に置いてすぐ使えるため便利です。

興味のある方はチェックしてみてくださいね。

EVOOCH(エボーク) ハイブリッドフェイシャルスチーマー EVH-FC04