これで解決!mercyuディフューザーのキャップの開け方

ルームフレグランスを取り扱うブランドmercyu(メルシーユー)。
特にリードディフューザーは、インテリアに馴染むボトルのデザイン性、
香りのバリエーション、そしてコスパの良さで支持を集め、
ロングセラーアイテムをいくつもリリースしています。

MRU-78 mercyu(メルシーユー) Nordic Collection リードディフューザー

mercyuの人気商品であるリードディフューザーですが、
たまに購入者の方から「内蓋のキャップが開けにくい」という声をいただきますので、
今回は「内蓋のキャップの簡単な開け方」についてご紹介します!

ディフューザーのキャップは、輸送時の漏れや液体の気化防止のため、しっかり栓をしています。
そのため、もし指で開けにくい場合はペンチやハサミなどを利用すると、簡単に開けることができます。

用意するもの

いずれか1つ
・ペンチ
・ニッパー
・先の丸い安全なハサミ

ペンチまたはニッパーを使った開け方

(1)ペンチまたはニッパーでキャップをしっかり挟みます。

(2)ペンチまたはニッパーをひねり、キャップを持ち上げると簡単に開けられます。

ハサミを使った開け方

(1)キャップと容器の隙間にハサミの刃を当て、キャップと平行になるように挟みます。

(2)ハサミをしっかり隙間に差し込むのがポイント。隙間に刃が入っているか確認してください。

(3)隙間に挟んだらハサミをしっかり握り、持ち手を下げると、テコの原理でキャップが持ち上がります。

※キャップを開ける際は、ハサミの刃やペンチなどでケガをしないよう、十分ご注意ください。

内蓋のキャップの簡単な開け方

内蓋のキャップは、身近にある道具を使えば簡単に開けることができるので、
開けにくいと感じた方、ネイルを楽しまれている方は、
ぜひこちらの方法をお試しください♪